ADHD&PMDDでもなんとか生きてます

ADHDとPMDD持ちでもなんとか生活していく術を模索するブログ

片付け本って意味あるんかな

あんまり意味がないと思いつつもたくさん買ってきました。

めっちゃリアルなレビューします。

 

今まで買った片付け系・ミニマリストの本

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 最初はコレ、、、カテゴリーごとに全部物出してくるとパニックになって結局悲惨なことになったのでやめました。

ときめかない物って言われても困るんだなー

 

 

んで

新・片づけ術「断捨離」

新・片づけ術「断捨離」

 

 まぁこっちのほうが捨てやすいっちゃ捨てやすいんだけど

なぜか捨てたのに物が増えている・・・・・・!

マジかー!

 

 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

 

リバウンドどころか一切片付かなかった。

片付けする気力すらでなかった。

というか読んだの最初のほうだけ。

 

 

 なんか流行ったコレ

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

 

 ほえ~!10着とか無理

ていうか日本人には無理やね。

あといらん話多すぎて結局何が書きたかったのかわからないし全部読む気力がなかった。

 

 

 まだ懲りないヤツが買ったコレ

イラストでときめく片づけの魔法
 

 書いてること同じなのにね!

イラストのうさぎがかわいい。

ちなみにくるくる巻いたりするのはやってます、そこが進歩かもしれない。

実家にある気がする。

 

 

 

 そしてヤバそうじゃん?って思ったコレ

1週間で8割捨てる技術

1週間で8割捨てる技術

 

 なんと、この本買った1週間後に、この本持ってる事を忘れていて「これならできるかも!」と2冊目を買ってしまいました(笑うところ)

捨てるどころの話じゃなかった!

で、1週間でどれだけ捨てられたかはお察し下さい。

内容が頭に入ってこない。

そして2冊とも売りました。

 

 

 2回くらい買ったけど売った本

より少ない生き方 ものを手放して豊かになる

より少ない生き方 ものを手放して豊かになる

 

 長ったらしくて読む気がなくなるんですよね、あと外人の話はやっぱ違うかなーって思って売りました。

 

 

 

掃除の話じゃなくなってるこれ

減らす技術 新装版

減らす技術 新装版

 

 なんていうか、生きてる世界が違う人という感じがしました。

物を買うのが生きがいのADHDとは対称的すぎてどうなの?って感じですね。

掃除本ではなかった。

 

 

昨日整理してたら出てきた本

 こんな本もってたのか!という驚き。

ADHDタイプってなんやろか。

素直にADHDじゃあかんのやろか。

非定型とは違う何かなんやろか。

と思考が旅立ってしまったのでそっ閉じしました。

まだ家においてあります。

役には立ちそうだけど?

 

 

旦那に怒られた日に、じゃあ片付けるか~と懲りずに買った

新・片づけ術 断捨離 (マガジンハウス文庫)

新・片づけ術 断捨離 (マガジンハウス文庫)

 

 文庫版・・・・・・寝室にほったらかしてるなぁ・・・・・・

 

ついでに買った

マンガで読む人生がときめく片づけの魔法

マンガで読む人生がときめく片づけの魔法

 

漫画版

なぜ学ぼうとしないのか。

でもなんか片付けられそうかなーって漫画読んだら思ったんだけど無理っぽい。

主人公の部屋が私の部屋より汚いのにびっくりしたw

あと、台風の中帰ったせいでびしょぬれで売るに売れなくなった。

 

 

今欲しい本

 

 1週間で8割捨てるの続編、コレよさげと思っているけど結果はたぶんお察しなんだろなあ

家事ノートつけてみたいなぁ

(いろんなノート買うのが趣味なのでヤバそうっていうかヤバい

 

 

 見るたびに買おうかなーって思うんだけど、えっこれもやめるの?!

みたいになってるから買ってない。

買ったら変わるのだろうか、いや変わらないだろう(確信)

 

 

ADHDの人が最後まで読めて

かつ内容を覚えていて

めっちゃ実践したくなって

ほんとに片付く本

誰か書いて下さい(切実)