ADHD&PMDDでもなんとか生きてます

ADHDとPMDD持ちでもなんとか生活していく術を模索するブログ

ADHDとスポーツジムは相性がいいのかも

そういえば全く告知なしにヒカルさんの記事を違うブログへ移転させてしまいました。

ジャンルが違うからなぁ~

scorpionf.hatenablog.com

こちらへ移動しました。

炎上ネタとかはこちらのブログで書きたいと思います。

ちなみに、はてなさんはサブ垢4つまでオッケーらしいです。

作っておいて、さっき調べてドキっとしました。

 

f:id:harukafad:20170830010714p:plain

さて、ジム通いをしているというお話ですが、実際にどうなのかなっていうお話です。

 

運動はADHDに良い?

多動持ちにはかなり良いと思うんです、衝動的なものを発散できるんじゃないでしょうか。

鬱でも、散歩などを薦められます。

人は、前へ踏み出すことにより、我慢のストレスを解消できると聞いたことがあります。

そして私はPMDDでもあるので、運動はかなり効果的なんですよねぇ。

 

色々なレッスンがあるジムが良い

とにかく飽きっぽいADHDですが、レッスンの種類が多いジムだと、飽きてきたなぁと思ったら、違うレッスンを受ければ良いのです。

私も最初はプールで適当に泳いでたのですが、最近はもっぱらボクササイズと筋トレばかりしています。

マシンでの筋トレは、短時間で複数のマシンをぐるぐる回していけるので飽きがこないです。

ランニングマシンや、サイクルマシン?にはテレビがついているし、音楽を聴きながらでもいいので、案外続きます。

あれやりたいこれやりたい~ってやりたい事が結構あるので今のところ続いています。

 

お金さえかければ荷物がほぼゼロ

お金をかければトレーニングウェア、タオルなどもパック料金でついてきます。

有料の個人ロッカーにシャンプーや靴を入れておけば、手ぶらでも大丈夫です。

私はそこまでお金を払えないのでロッカーを借りるくらいしかできませんが、忘れっぽいADHDには助かると思います。

タオルとウェアを洗う必要がないのも良いですねぇ。

 

そのままお風呂に入れるから楽チン

これが私の一番の理由かも(笑)

一人暮らしならなぁ・・・・・・絶対自分の家の風呂に入ってない。

生理の日と遠出や法事とかでジムに行けなかった日以外は全部ジム風呂。

いや、スパっていうのか。

シャワーいくらつかってもいいし、すきな時間だけ風呂に入ってられるし。

サウナつきのところだから最高です。

ドライヤーもかなり良いヤツだから、ホント風呂が楽だ。

あー汗かいたーってそのままロッカーから直通だから、脱いで、お風呂セットもって、ほーいって感じです。

男の人なんかだったら、ボディーソープとかシャンプーにこだわらないのであればそれも備え付けてあるしね。

 

一人暮らしだと水道代、ガス代がめちゃくちゃ安くなるんじゃない?

ジムにかかる費用の元が取れるかもしれない。

ジム休みじゃない日以外全部ジムのお風呂に入れば、めっちゃ節約できそうです。

ウチは残念ながら旦那がジム通い辞めたからねぇ。

風呂って実はすごく水つかってるよね。

 

で、やせたのか?

筋トレしてるせいで痩せません・・・・・・なんていうか、脂肪がそのまま筋肉になってしまって、わりかしマッチョになってしまいました。

太っているわけではないが、なんかゴツイ。

減量してません、する気もあんまないです(笑)

まぁ痩せるために通い始めたわけじゃないからなあ。

 

料金はどのくらい?

気になる料金ですが、1万円前後のところが多いですね。

コナミスポーツはわりと高めな気がします。

www.konami.com

自分の行っているところはもう少し安くて全施設利用できます。

 

ジムについて細かく書くブログではないのでさらっとしか紹介できませんがまぁこんな感じですよ。

家でだとまずトレーニングしないもんね~

ということです。