ADHD&PMDDでもなんとか生きてます

ADHDとPMDD持ちでもなんとか生活していく術を模索するブログ

面倒くさがりの時短メイク

f:id:harukafad:20170911021759p:plain

 

女性にとって気っても切り離せないのがメイクである。

メイクなんてしなくても私は美しい、なーんて人は別にいいけど、まぁメイクしないで生きていくのってなかなか難しい。

素のままの私を愛して!!

なんて言ってられないわけで。

一生男ッ気なしで生きていくわっていうならまぁしなくていいんじゃないっすかね(適当)

今の時代、整形級のメイクが可能である。

かくいう私もスッピンとメイク後は顔がまるで違う。

下手にメイクの腕を上げてしまったからそうなったのか、うーん。

 

前置きが長くなったけど、これいいよっていうメイク用品なんかを紹介して行きます。

 

張るだけでいいんです、なサボリーノ

化粧水、乳液とか面倒臭いし、オールインワンゲルすら面倒くさい人に!

朝用サボリーノ

 こちらが元祖サボリーノ

サボリーノ 目ざまシート 32枚

サボリーノ 目ざまシート 32枚

 

 

香りが違うサボリーノ

  • 洗顔+スキンケア+保湿下地が一枚で完了! たった60秒で朝のわずらわしい手間が一枚で完了する、シートマスク
  • 寝起きの肌に貼るだけでしゃっきりひきしめ。 汚れや古い角質はすっきり落として、ひきしめながら潤いを与えます。
  • 眠くてサボりたい朝も、簡単なのにしっかりお手入れで潤って、マスクをはがしてすぐファンデOKです。
  • 【簡単ステップの秘訣】 マスクは伸縮性抜群!グッと広げてピタっと密着! 60秒でマスクをはがして完了♪折りたたんでのパッティングもおすすめです。

 60秒張るだけです。

普通パックって10分くらい置かなきゃだめだよねっていう概念を覆します。

ただ、めちゃくちゃ品薄!!

amazonでは値段つりあがってますが、プラザやドラッグストアなどに置いてあるので、見つけたら即買いですね。

そして、夜用まであるんです

 

  • 時短コスメブランド「サボリーノ」の夜用が新登場!
  • お風呂上りにこのマスクで夜のスキンケアが完了します。
  • 化粧水、乳液、クリーム、美容液、パックの1枚5役のシートは夜のお手入れが簡単になってゆったりしたナイトタイムを過ごしたい時におススメです。
  • カモミールオレンジのスッキリした香りもいやされそうです。
  • 28枚入り/パッケージ)W24cm D10cm H4cm

 張ってすぐ寝るだけ~

てか、サボリーノシリーズ色々あるけど、サボりすぎやろ!

すごいわ。

風呂入るのもサボリーノ

 

下地もパウダーもいらないクッションファンデ

で、次にファンデーションとかBBクリームなんですが、それも面倒な人のためのアイテムになります。

ESTHETE ファンデーション

f:id:harukafad:20170911025835j:plain

化粧水もいりません。

最近流行りのクッションファンデというやつですね。

40代から、と書いてありますが、若くても全然使えます。

@コスメのレビュー

を見ても、評価が高いです。

よれないし、カバー力が半端ない!!

使い心地はかなり良いです。

 

でもでも、ほんとに置いてある店が少ない!!

こんなに良いものを。

近所のドラッグストアの片隅にかけてありました。

Amazonにも検索にも引っかからないので、入手困難ではありますが

他にもクッションファンデはいくつか種類があるので試してみてはいかがでしょうか。

 

マスカラよりつけまつげ

最近はつけまつげブームも去ってしまい、つけまつげコーナーの寂しいことといったら。

ぶっちゃけなぜビューラーつかってマスカラ塗りたくってる人がいるのかがわかりません。

落とすのめんどうくさいやん、まつげに悪いやん。

私はマスカラとビューラーを放棄した。

 

口紅は色つきリップで

最近色々な色つきリップクリームが登場しました。

リップ塗って口紅も塗るんかい!その上グロスまで・・・・・・

まぁぶっちゃけ合コンにでも行くのでない限り、そこまでしなくてもいいよね

既婚者だし合コンいかないよね。

昔は「口紅はブラシを使って輪郭を描いて・・・・・・」とかやってましたけど

今となってはめんどくさい。

 

メイク落としはウォーター

最近のふき取りメイク落としは進化してますね

私がオススメするのはコチラです

 

 なんたって、安いしどこにでも売ってるからw

そりゃ高いのはたくさんありますけどね、安いとドバドバ使えるからいいかなって。

ちなみに洗顔不要です。

ウォータープルーフが落ちないとか書いてあるけど、普通に落ちました。

あんまりキツイリムーバーを使うと肌アレとか気になるしね。

押さえてすっと取る感じで使ってます。

こするのは絶対ダメ!!

 

 顔洗わなくてもいい?!エマルジョンリムーバー

 洗顔不要とかいてあるけど一応洗顔してた、でもやめた理由がこれ。

エマルジョンリムーバー300ml

エマルジョンリムーバー300ml

 

 メイクを落とした後に、顔面に思いっきり吹きかけます。

コットンでふき取ると、メイクの落とし残し?がついています。

朝でも夜でも、気になったときにスッピンの時にブシューっとかけています。

今までたくさんの鼻の角栓取りを試してきました。

にゅるにゅる出しまっくっていました。

でもコレを使い始めてから、毛穴が明らかに目立たなくなったんです。

え、このメーカーの回し者なんじゃないかって?

いやいや!

これはマジパねーです。

リピート買いしますね、うん。

ちょっとお値段がお高い?かなあ、まぁこんなもんか。

 

寝る間は夜用サボリーノでOKか??

試してないですけど、私はわりとガッツりお手入れして寝るタイプなのでわからないですが

化粧水→美容液2種→乳液

てな具合ですね。

アスタリフトを愛用しております。

人の使っているものにケチつけるメーカーの人嫌い

 なんかロフトの他社企業からきてるお姉さんに、若いうちからアスタリフトみたいな高いもの使ってうんちゃらかんちゃらいわれましたけど

美容に気を使うのは早ければ早いほうがいいと思うんですね、ていうか色々試してどこのメーカーがいいのとか早く知った方がいいし、年齢を重ねていくうちにそれも変わっていくし・・・・・・余計なお世話なんですよ!!

自分のところのメーカーの化粧品を強引に買わせるからホント苛立ちでしかない。

ロフトやプラザによく来ているので、なるべく関わらないほうが吉。

 

結局のところ、整形とタトゥーメイクが早い

アイテープ張るのが面倒くさい→整形

鼻を高く見せたい→整形

眉毛書くの面倒臭い→タトゥーメイク

アイライン引くのが面倒臭い→タトゥーメイク

まつげをなんとかしたい→マツエク?

 

整形はともかく、アイラインは真剣にやろうか悩みますね

でも、私の友人いわく、アイラインタトゥーはあまり太く入れてくれないそうです。

がっつり入れたいと思っても病院の先生に断られたそうです。

マツエクは通わないといけないのが面倒くさそうだなーっていうのと

そこまで女子力高くないなーっていうのと。

 

あとお金がない

 

お金があったらネイルでもなんでも行ってる、そんな気がする。