ADHD&PMDDでもなんとか生きてます

ADHDとPMDD持ちでもなんとか生活していく術を模索するブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私がADHDだと思った、ありえない行動を書いていく

つらつらと書いて、分類していこうと思います。 思い当たるふしがあるあなたもADHD? ワーキングメモリの不足?不注意 ありえない忘れ物 大事な書類を家に忘れる 大阪から東京へライブへ行くのに、ライブのチケットを忘れる すぐに先ほどまで持っていた物を…

PMDDの解決法ってあるんだろうか

眠くてたまらん、ヤバイ とストラテラのせいにしてたけど、生理前だったからっぽい。 ワタクシPMDDをもわずらっている2重苦でメンへラ女の見本市みたいなところがあるんだけども。 昨日旦那とひどい喧嘩をしてしまった。 ピルはどうなの? 漢方をちゃんと処…

いつか別れる。でもそれは今日ではない

ADHDでも最後まで読めた本(特に積みがちなビジネス書を中心に)の書評を書いておこうと思います。 いつか別れる。でもそれは今日ではない 作者: F 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/04/21 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 今回はこの本…

面倒くさがりの時短メイク

女性にとって気っても切り離せないのがメイクである。 メイクなんてしなくても私は美しい、なーんて人は別にいいけど、まぁメイクしないで生きていくのってなかなか難しい。 素のままの私を愛して!! なんて言ってられないわけで。 一生男ッ気なしで生きてい…

ストラテラの副作用

ブログ書くのが面倒になってしまった。 後回し癖なんだろうかー。 こないだ病院に行ってストラテラの量が20g→50gまで増えた。 副作用がたくさんあって不安だと先生とも相談していたんだけど、この際だしいっちゃえ!ということでの増量。 そもそもストラテラ…

ADHDのやる気がないのと、元からだらしがない人は別!

ADHDの特徴としての後回し癖 やらなきゃいけないのはわかっているのにできない、やる気がおきない 例えば夏休みの宿題をギリギリまでしないなんていう事が子供の頃にあったと思うんだけど 別に「やりたくない」ってわけじゃないんだよね やる気がおきないわ…