ADHD&PMDDでもなんとか生きてます

ADHDとPMDD持ちでもなんとか生活していく術を模索するブログ

面倒臭い手洗い表示は実はドライモードを使えば洗濯機で洗えるんですよ

寒い季節といえばニットを着る機会が増えると思う。 最近ではウォッシャブル~みたいなニットも出るには出てるけど数は少ない。 ただでさえ洗濯面倒臭いのに手洗いって! うーわ面倒臭~だる~ 手洗い表示の服ばかり溜め込んだりしたり、面倒だからいつもど…

ストラテラ再開させたわけだがどうも医者と相性が悪いしセカンドオピニオンがいない

はいタイトルそのまんまでんがな! 今週から25ml復帰です。 辞めてから気づいたこと 忘れ物が半端なく多い ネットサーフィンの時間がえらい長い 一日なんもしてなくてぼーっとしてる 後回し癖がひどくて何もやらないしすすまない 頭がずっとふわふわしてて考…

【書評】わたしを離さないで

ノーベル文学賞受賞したばかりでなかなか手に入り難い、カズオ・イシグロ氏の著書で、中でもドラマ化されているものを読んでみました。 ドラマ気になってたし、おかんも読みたいって言ってたので買いました。 ADHDでも読めるかどうかはわかりません・・・・・・私…

中途覚醒が酷いので精神科で相談したらストラテラの服用が一旦中止になった

ストラテラ辞めてみます あまりの中途覚醒?早朝覚醒?(起きるのお昼だけど)で睡眠時間が4、5時間なのでコレはヤバイと思い、通院日、先生に報告をしたら 「じゃあストラテラ一回やめてみます?」 とあっさり言われて、悩んだ末に辞めることに。 中途覚醒…

私がADHDだと思った、ありえない行動を書いていく

つらつらと書いて、分類していこうと思います。 思い当たるふしがあるあなたもADHD? ワーキングメモリの不足?不注意 ありえない忘れ物 大事な書類を家に忘れる 大阪から東京へライブへ行くのに、ライブのチケットを忘れる すぐに先ほどまで持っていた物を…

PMDDの解決法ってあるんだろうか

眠くてたまらん、ヤバイ とストラテラのせいにしてたけど、生理前だったからっぽい。 ワタクシPMDDをもわずらっている2重苦でメンへラ女の見本市みたいなところがあるんだけども。 昨日旦那とひどい喧嘩をしてしまった。 ピルはどうなの? 漢方をちゃんと処…

いつか別れる。でもそれは今日ではない

ADHDでも最後まで読めた本(特に積みがちなビジネス書を中心に)の書評を書いておこうと思います。 いつか別れる。でもそれは今日ではない 作者: F 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/04/21 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 今回はこの本…

面倒くさがりの時短メイク

女性にとって気っても切り離せないのがメイクである。 メイクなんてしなくても私は美しい、なーんて人は別にいいけど、まぁメイクしないで生きていくのってなかなか難しい。 素のままの私を愛して!! なんて言ってられないわけで。 一生男ッ気なしで生きてい…

ストラテラの副作用

ブログ書くのが面倒になってしまった。 後回し癖なんだろうかー。 こないだ病院に行ってストラテラの量が20g→50gまで増えた。 副作用がたくさんあって不安だと先生とも相談していたんだけど、この際だしいっちゃえ!ということでの増量。 そもそもストラテラ…

ADHDのやる気がないのと、元からだらしがない人は別!

ADHDの特徴としての後回し癖 やらなきゃいけないのはわかっているのにできない、やる気がおきない 例えば夏休みの宿題をギリギリまでしないなんていう事が子供の頃にあったと思うんだけど 別に「やりたくない」ってわけじゃないんだよね やる気がおきないわ…

ADHDとスポーツジムは相性がいいのかも

そういえば全く告知なしにヒカルさんの記事を違うブログへ移転させてしまいました。 ジャンルが違うからなぁ~ scorpionf.hatenablog.com こちらへ移動しました。 炎上ネタとかはこちらのブログで書きたいと思います。 ちなみに、はてなさんはサブ垢4つまで…

お風呂が嫌い病

なぜなのか。 面倒くさいからだ。 鬱を持っているからなのだろうか。 旦那と暮らすようになってからだろうか。 たぶん掃除が面倒くさいからだ!! 最長どれだけ我慢できるか 刑務所や拘置所ですら3日に1回は風呂に入る ホームレスすら公衆トイレで身体洗った…

衝動買いを減らす方法を考えてみた

ADHDの天敵、衝動買い。 購買意欲を高めようとしてくる企業マジFUCKだわ。 そんなわけで私がやってる方法を紹介してみるぜ ネットウィンドウショッピング 本当のウィンドウショッピングだと誘惑に負けてしまうので、ネット上でするのです。 とはいえ、クレカ…

片付け本って意味あるんかな

あんまり意味がないと思いつつもたくさん買ってきました。 めっちゃリアルなレビューします。 今まで買った片付け系・ミニマリストの本 人生がときめく片づけの魔法 作者: 近藤麻理恵 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2010/12/27 メディア: 単行本…

自己啓発本って意味ないよな

全てのビジネス書・自己啓発書って定型(発達障害もってない人)向けに書かれているわけで ワシらが読んでも実践できないわけで 空き時間???そんな時間あるん?気がついたら一日終わってるわwww ●●の人の100の言葉、読んだら全部忘れてる そもそも買っ…

ストラテラ高すぎ

どうも、ADHDの悠です。悠とかいてはるかです。 専業主婦あんどユーチューバーなんですが えっユーチューバーって職業なん? 年齢はアラサーちゃんです。結婚しております。子供はいません。猫を飼っています。 たぶん注意欠陥が多い方のADHDです。 LDも若干…