ADHD&PMDDでもなんとか生きてます

ADHDとPMDD持ちでもなんとか生活していく術を模索するブログ

お風呂が嫌い病

なぜなのか。

面倒くさいからだ。

鬱を持っているからなのだろうか。

旦那と暮らすようになってからだろうか。

 

 

たぶん掃除が面倒くさいからだ!!

ADHDだけど潔癖症なんですよね。

旦那は普通に毎日風呂入るんだよね、私はなるべくなら入りたくないんだよね。

でも旦那風呂入るよね、汚れるよね。

掃除しないとダメなんだよね、旦那は風呂掃除しないからね。

んーんー面倒くさい!!

猫みたいに風呂入らなくても大丈夫な身体になりたい。

 

最長どれだけ我慢できるか

誰の目も気にしないならたぶん1週間くらいは入らなくて平気かもしれない。

匂ってきたら入る、くらい。

旦那と住んでなかったら絶対そうなってた。

 

刑務所や拘置所ですら3日に1回は風呂に入る

風呂に入れるのは3日に1回だったか1週間に2回だったか。

というか3日に1回しか入らなくてすむのがうらやましい。

本気でうらやましい。

逆になんで風呂そこまで入りたいのかわかんない。

 

ホームレスすら公衆トイレで身体洗ったりするのに

テレビで見ました。

・・・・・・公衆トイレとか汚くて無理。

ホームレスなのに清潔を保つという矛盾?

臭くても平気なホームレスとそうじゃないホームレスがいるんだね。

 

気持ちいいのはわかるんだけど

そりゃあ入った後は気持ちがいいんだけど

その気持ちよさ < 面倒くささ

になっているので、やっぱり無理

 

どうすりゃ入りたくなるのか?

考えてるんだけど

誰かが掃除してくれる

うん、だって実家暮らしはそうだったもん。

旦那と暮らしてからは私がしているけど、増えてくるカビとか、髪の毛とか気持ち悪いんだもん!

まぁ、それでもぎゃーぎゃーいいながらそこら中にカビキラー撒いてる。

赤カビ怖い。

 

ジムの風呂入ってる

タオルと風呂用具さえ持っていけばいいわけで

(ジムのシャンプー使うのは無理

ただ、ジムに行かない日は入らないわけで。

何か用事がある日はジムに行かないわけで。

生理があるときはジムに行っても風呂に入らないわけで。

そもそも旦那は毎日ウチの風呂入ってるわけで。

 

ちゃんと掃除しろよ

まぁそうなんですけどネ

 

LUSHでいっぱい石鹸を集めていた時期がありました。

jn.lush.com

 

捕鯨活動してる団体に寄付したり、全然自然派じゃないけど

毒々しい色とにおいがなんか楽しくて一時期ハマっていました。

割とむかしは人気があったのに、闇の部分がかいまみえたり、結局化学薬品いっぱいはいってて身体に悪い!

と信者の洗脳が解けた?のか、LUSHショップが次々と閉店していきました。

ので、通販とかでしか買えないし、でも最近は家で風呂入らないし

 

SABON辺りにすればいいんじゃない?

www.sabon.co.jp

めっちゃ女子力高くて素敵やんってなるけど、値段がお高いです。

でも石鹸屋さんってわけじゃないからなぁ。

 

家の風呂にあんまり入らないから解決になってない

結局掃除したらいいんじゃないの?ってことだけど。

じゃあ旦那はどうしてるのかっていったら、「3日に1回くらい気が向いたら私が掃除してる風呂」に毎日入っています。

でも入るだけなので、髪の毛シールは変えてくれないし、カビ生えててもほったらかしだし。

 

じゃあとりあえず家事のルーティーンに風呂掃除を入れるべきなんじゃ

そういうことですヨネ!!

 

ルーティーンで思い出したけど、「それって必要?」買いました!

 

家事ノート、作れるだろうか、むむむ

全部読んだらレビューします

 

ただ今風呂に入ってなくて2日目です。

入らないと行けないんだけど風呂場を覗くのが憂鬱です。